So-net無料ブログ作成
検索選択
ドライブ ブログトップ

嫁さんと一泊旅行(一日目) [ドライブ]

九月の最初の土日、AM3:00起床。まずは、いわき市を目指す。行きはオール下道で行きます。

いわき市から六号線を北上する。

IMG_0445.JPG

福島第二原発近くのコンビニで一休み。

作業服姿の人で一杯でした。

IMG_0446.JPG

軽く朝飯です。

IMG_0447.JPG

まだ手付かずの建物が沢山在ります。

IMG_0449.JPG

IMG_0448.JPG

この辺は閉鎖されていました。まだまだ帰れない人が沢山います。

IMG_0450.JPG

IMG_0451.JPG

IMG_0452.JPG

仮設のゴミ置き場、結構広いです。

IMG_0453.JPG

まだ朝早いのでやっていないので次の道の駅へ。

IMG_0454.JPG

ここでトイレ&珈琲タイム。

ここから一気に松島に。

IMG_0456.JPG

お昼、お店が開くまで時間があるので少し観光。

IMG_0457.JPG

IMG_0458.JPG

IMG_0459.JPG

IMG_0460.JPG

お店が開く時間になったので行ってみる。

IMG_0461.JPG

ネットで調べて置いた店です。早速入店。

IMG_0462.JPG

お店お勧めの特丸海鮮丼を注文。

IMG_0463.JPG

アワビの刺身も頼みました。(思ったよりも小さい)

お腹も一杯になったので、再び観光に、遊覧船乗り場に。

IMG_0469.JPG

これに乗って島巡りに出発。

IMG_0465.JPG

IMG_0466.JPG

IMG_0467.JPG

IMG_0468.JPG

島が多すぎて凄い枚数になるので代表で四枚だけ載せます。

チェックインまで時間がまだあるので車で少し見て回る事に。

IMG_0471.JPG

IMG_0472.JPG

展望台からの景色。この後ホテルの近くで観光してチェックイン。

IMG_0473.JPG

IMG_0474.JPG

ホテルの部屋からの景色です。

この後は、温泉と豪華な料理です。


一日目あいにくの天気でしたが楽しかったです。


nice!(9)  コメント(4) 

嫁さんとドライブIN日立 [ドライブ]

6月最後の土曜日に久し振りに嫁さんと日立までドライブに行って来ました。

IMG_0402.JPG

ここもお馴染みの道の駅でトイレ休憩です。

IMG_0403.JPG

メロンソフトを頂きました。茨城県は、メロン栽培日本一ですからね。

IMG_0404.JPG

ここもお馴染みの日立のドライブイン。あまりにも当たり前になり過ぎて写真を撮るのを忘れましたが、お昼を食べ魚介類の買い出しをしました。

IMG_0405.JPG

日立港に移動。

IMG_0406.JPG

海はいいね~。

震災後、大掛かりな工事をして綺麗になりましたよ~。

IMG_0407.JPG

釣具屋で情報収集。沖堤防の渡し船は震災の時にお亡くなりになった人がいるので、今は出ていないみたいです。

昼間は熱いので今度夜釣りにでもこよう。

IMG_0408.JPG

ここも私のブログには、何度か登場する道の駅

IMG_0409.JPG

デザート代わりに焼き鳥だ~。ついつい匂いに誘われて買ってしまった。

この後は大子のしゃも肉屋さんで肉を買い帰宅。


今回は、なんかお馴染みの所ばかり行ってしまった。

どぶ汁を食べに。(アンコウ鍋) [ドライブ]

朝7時半頃に出発。まずは、福島県小名浜に向かう。
IMG_0136.JPG
矢祭から、あの狭い国道をいわき方面に向かう。道路の端には雪がまだ残っているが走りには影響なし。
IMG_0137.JPG
10時ごろに小名浜到着。速攻でいつもの所に向かう。
有りました、今回は5パックも有りましたよ。
IMG_0138.JPG
マグロの頬肉2パックゲットしました。
IMG_0139.JPG
頬肉だけじゃ寂しいので、刺身お得3点セット生わかめ付きも購入、ホッケの開きも当然購入した。
お酒のおつまみに、カニみそもゲットしました。
IMG_0140.JPG
生ガキも頂きました。
IMG_0141.JPG
定番です。
IMG_0142.JPG
買い物も済んだので移動しますね。
IMG_0143.JPG
IMG_0144.JPG
四時ダムに来ました。このダムもカードを配布しているので寄りました。
IMG_0145.JPG
IMG_0146.JPG
IMG_0147.JPG
IMG_0155.JPG
カードゲットしました。
ここまでが、前置きでこれからが本日の本題、メインイベント、本来の目的です。
北茨城に移動してお店を探す。
IMG_0148.JPG
やっと見つけましたよ。
昼時から少しずれていたのですんなりと座れました。
どぶ汁だけじゃ寂しいので刺し盛も注文
IMG_0149.JPG
IMG_0150.JPG
今日はこれを食べに来たのだ~。
う~~~まい。
鍋の後は、雑炊だよねー。
IMG_0151.JPG
これもウマ~~イ。
IMG_0152.JPG
完食です。
食後に天気も良いので海を眺めに。
IMG_0153.JPG
IMG_0154.JPG
景色も堪能したので、30分位お昼寝をして帰路に着く。(お腹一杯で眠かったです。)


追伸  勿論嫁さんも一緒ですよ。(ごっますりの一環です。)




買い出しIN那珂湊 [ドライブ]

皆さんあけましておめでとうございます。今年もわたくしのブログをよろしくお願いします。
さて、大晦日AM2:00起床、支度を素早く済ませて、那珂湊まで買い出しに行って来ました。
毎年恒例ですが、起きるのが辛いですね~。
AM3:00北関東自動車道真岡インターから乗り込む。
IMG_0009.JPG
車の中からの撮影フロントガラスに映り込みしてしまい見ずらくなってしまいました。
AM4:00頃に那珂湊に到着。この位の時間に行かないとすんなりと駐車場に入れません。
AM5:00頃には、車の長蛇の列です。
IMG_0010.JPG
まだ開店準備中です。
タバコタイムを取り20分してから、いざ買い出しに。
何はともあれまずは、マグロのトロをゲットして、えんがわと数の子も買いました。
いったん荷物を置いてから、回転寿司を食べに。
並ばずに食べられました。ですが、私が店を出る時は、行列が出来ていましたよ。ほんの少しの差で並ばなくてすみました。
メインの物は確保したので、後は、見て回りながら食べたい物を物色していく。
IMG_0011.JPG
こんなのも有りましたがこれは買いませんでした。
後は、お正月といえばこれでしょう。
IMG_0012.JPG
酢だこは、苦手なので味付けたこを買いました、他にも少し買ってAM5:00を少し回った頃に那珂湊を出る。帰りは、下道でのんびりと帰りました。
IMG_0013.JPG
トイレ休憩に寄った安住神社近くのセブンイレブンでようやく明るくなって来ました。
明日のこの時間には、この前の道は車でいっぱいだろうな?
コーヒーも飲み寒い外でタバコを吸い、眠気を覚まして家まであと少し気を引き締めてかえる。

買い出しドライブ&ニュウカメラ試し撮り [ドライブ]

日曜日、お正月用の鶏肉を買いに大子に行って来ました。大子といえば久慈しゃもです。
鍋用の骨付き肉に手羽先それと雑煮のダシ取りようにガラをかってきました。
IMG_0006.JPG
久慈しゃもは、この店で買う事にしています。バイク好きの旦那さんも居ますしね。
帰りは、トイレ休憩がてらに道の駅大子に寄りました。
IMG_0007.JPG
トイレだけじゃなんなので、中も少し覗いて見ましたよ。
IMG_0008.JPG
蕎麦発見。どうせ年越し蕎麦を買わなきゃならないのでここで買っておきました。
写真、綺麗に取れているようですね。オートでカメラ任せですが。
大晦日は、朝2時起きで那珂湊にいってきま~す。

ゆず塩ラーメン [ドライブ]

10日、AM9:00頃にインフルエンザの予防接種に近所の病院に嫁さんと行く。病院を出たのがAM11:30頃です。かなり待たされました。
その後、嫁さん所有の畑に草の様子を見に行きました。草を刈ろうか、春まで放置か微妙な所です。
ここまで来ると茂木の道の駅が近いので、前回凄い行列で食べれなかったゆず塩ラーメンを食べに行ってみた。
161210_1242~20.JPG
道の駅茂木到着。早速食堂に向かう。多少は並んでいるが前回と比べるとかなり空いている。前回は、こんなにも並んでまで食べたくないとあきらめたのですが、今回は並ぶか、位でした。
嫁さんに並んでもらい、私はもう一つのお目当てのバームクーヘンを買いに行きました。
オープン当初は造るさき、完売状態で店内には物が無い状態でしたが、今はかろうじて在る感じです。バームクーヘンもゲットして嫁さんと合流する。
待つこと30分ようやく目当てのゆず塩ラーメンに在りつくことが出来た。
161210_1314~50.JPG
待たされたので写真を撮るのを忘れてしまいました。
食いかけですいません。
勿論完食。
そして本日のデザートです。
161210_1326~07.JPG
表のベンチに座り嫁さんと美味しく頂きました。

鬼怒川上流4ダム制覇 [ドライブ]

本日は雨なので、嫁さんと紅葉ドライブに行く。目的、鬼怒川上流4ダムを制覇をすることです。
きっかけは、前回のツーリングで寄った五十里ダムの60周年記念カードです。制覇をするとカードホルダーがもらえるみたいです。(4ダムスタンプラリーです。)
まずは、川治ダムに行きました。
PB190001.JPG
見てのとうり雨でもやも出ています。
早速カードとスタンプをゲットしました。
資料館の見学。PB190002.JPG
PB190003.JPG
資料館から見た景色。
PB190004.JPG
続いてはここです。
PB190005.JPG
PB190006.JPG
川俣ダムですよー。看板に書いてあるように猿が出ます。
実際に駐車場で1猿、道路を横切る1猿、計2猿見ました。
資料館でスタンプゲット
PB190007.JPG
事務所でカードもゲット、川俣ダムは50周年みたいで通常のカードの他に50周年限定カードもゲットしました。
ダムの正面に吊り橋が有り簡単に行けそうなので行ってみたら、後悔の嵐です。(足がガクガクです。)
PB190008.JPG
PB190009.JPG
次は湯西川ダムです。
PB190010.JPG
PB190011.JPG
相変わらずもやがかかっています。
PB190015.JPG
4ダム制覇しましたよ。そしてカードホルダーゲットしました。
PB190016.JPG
これでカードも全部揃ったと思うでしょうが、実は道の駅バージョンが2枚存在します。
それをゲットするには。
PB190013.JPG
ここに行って
PB190012.JPG
ダムカレーを食べるとゲット出来ます。
嫁さんが普通盛で私が大盛りです。普通盛と大盛りで貰えるカードが違います。
最後に五十里ダムに寄り60周年記念カードが貰えるか、試したが貰えませんでした。
やはりイベント限定カード見たいですね。
PB190014.JPG
本日の走行距離は、166.8KMです。この距離ならば、バイクでも無給で楽に回れるね。
PB190017.JPG
まずは、通常の4枚です。
PB190020.JPG
早速ホルダーに入れてみました。
続いて道の駅バージョンです。
PB190018.JPG
最後に50周年と60周年記念カードです。(60周年記念カードはもう手に入らないかも?)
PB190019.JPG
これで鬼怒川上流4ダム完全制覇です。




小名浜、塩谷岬ドライブ [ドライブ]

本日は嫁さんとドライブです。年に何回も行く小名浜のららみゅに行きました。
P9030001.JPG
P9030002.JPG
今回いつもと違うのは、遊覧船に乗ったことかな。
P9030003.JPG
出航、出港、?どっちかな??
P9030004.JPG
P9030005.JPG
P9030006.JPG
ズームはしていません。
P9030007.JPG
まだ建設中ですよ。P9030008.JPG
P9030009.JPG
天気が良くて良かった~。若干の雲は在りますが、OKでしょう。
P9030010.JPG
P9030011.JPG
再度ズームはしていません。えびせん目当てで寄って来ます。
一時間のクルージングの後は、食事ですね~。
P9030012.JPG
嫁さんと同じ海鮮丼をいただきました。
P9030013.JPG
本日のデザートです。お腹も満たしたので、移動します。
P9030017.JPG
マリンタワーの下、海沿いに在ります。
P9030014.JPG
P9030015.JPG
P9030016.JPG
ここも景色がいいですよ。
本日の最終目的地の塩谷岬に移動。
P9030018.JPG
ナビー上存在していない道です。
P9030019.JPG
P9030020.JPG
P9030021.JPG
東日本大震災の津波も避けて行ったという、美空ひばりさんの石碑です。震災前と全く変わっていませんでした。
P9030022.JPG
灯台も健在でした。流石に登る根性は有りません。
P9030023.JPG
ナビー上の道はこの下、底上げをしている防波堤の下に在ります。この辺りの民家は新しい家ばかりです。
P9030024.JPG
本日の走行距離は、277.3KMです。300KM超えると思っていたのに予想が外れてしまった。


一泊二日温泉旅行(二日目) [ドライブ]

二日目の朝晴天。昨日お賽銭を挙げて拝んだ、ご利益なのかな?昨日の雨が嘘のようだ。
P7100042.JPG
しばし景色を眺めながら一服してまだ朝食までには時間が在るので、朝風呂に入りに行く。こんな時じゃなければ、まず朝風呂に入る事はないだろう。
P7100043.JPG
朝食まで、約一時間在るので、ゆっくりと入れそうだ。

朝食を済ませて、売店でお土産を買い部屋に戻る。
P7100044.JPG
昨日の夜食用だったが、酔って寝てしまったので、今頃食べています。
9時、チェックアウト、宿を後にする。
P7100045.JPG
P7100046.JPG
昨日も寄ったが、今日も寄ってみた。
P7100047.JPG
自分達のお土産を買いにきました。
帰りのルートは、片品村、白根山、日光、自宅
P7100048.JPG
真田幸村関連ののぼりが、あちらこちらで見られる。
P7100049.JPG
本日2回目の休憩をとる。涼しい日陰でソフトをいただく。
P7100050.JPG
今回は、普通のバニラソフトですよ。
片品の吹き上げの滝も、見ようかなと思ったのですが、車止められず、断念した。
P7100051.JPG
白根山まで来ました。ここでお昼の予定なのですが、時間も早いしお腹もまだ減っていないので、散策に出る。
P7100052.JPG
P7100053.JPG
食後に乗る予定だったが、食前に予定変更。
登りの景色です。
P7100054.JPG
P7100056.JPG
P7100059.JPG
到着。意外と長かった。
標高2000Mにもなると、流石に涼しいですよ。
P7100058.JPG
ここで登山の安全祈願をして頂上を目指すのかな?
P7100061.JPG
タオルを買っていざ、天空の足湯へ。
P7100063.JPG
P7100062.JPG
ぬるめです。結構混んでましたね。
お腹も減って来たので降りる事に。
P7100064.JPG
下りの景色最高ですよ。
P7100065.JPG
P7100066.JPG
今日のお昼は天ざるをいただきました。
P7100067.JPG
湯元、中禅寺湖、いろは坂と、寄り道せずに帰路に着く。
P7100068.JPG
今回の走行距離は、347KMでした。

ご利益のお陰か、天気にも恵まれて無事に家に帰って来ました。


一泊二日温泉旅行(一日目) [ドライブ]

今回は、結婚して間もなく一年になるので嫁さんと群馬に温泉旅行に行って来ました。
朝6時に出発して、日光から足尾方面に向かう。本日の最初の立ち寄り所。
P7090001.JPG
くろほねに到着。トイレ休憩を取る。
P7090003.JPG
P7090002.JPG
小雨が降る天気だが、今回は車なのであまり影響が無い。
群馬に入り、まずはキャンプツーリングの下見をしに、赤城オートキャンプ場に寄る。
P7090005.JPG
スタフさんが巻き割りをしていたので、声を賭けてから施設を見て回る。
P7090006.JPG
P7090007.JPG
中々よさそうだ。前もって予約をしておけばバーベキューセットも用意してくれるみたいだ。
P7090011.JPG
キャンプ場から少し移動して道の駅ふじみに到着。
P7090008.JPG
P7090010.JPG
私はサクランボソフト、嫁さんはミックスを頂く。
美味そうなマイタケの天ぷらが有ったので、それも頂く。P7090009.JPG
次の立ち寄り地は、こもち、ですよー。
P7090012.JPG
P7090013.JPG
ここで、カレーパンを購入。ここのカレーパンはとても美味しいと、とある人が言っていたようなきがする。お昼時なので、カレーパンは夜食に回して、赤城牛を使ったラーメンが有ったのでそれを頂く。嫁さんは普通のラーメンを頼む。
P7090014.JPG
P7090015.JPG
腹も膨れたので次なる目的地に移動。
P7090016.JPG
P7090017.JPG
ここからは、写真が多いので、コメントは控えめにします。
P7090018.JPG
P7090019.JPG
ベアーが多いですね。
P7090020.JPG
懐かしいのでやってみました、私は3個、嫁さんは4個、入りました。
P7090021.JPG
ここからは、バイク自動車です。
P7090022.JPG
P7090023.JPG
P7090024.JPG
P7090025.JPG
P7090026.JPG
P7090027.JPG
藤原豆腐店がこんな所に在るなんて、思いもしなかったよ。
P7090028.JPG
2000GTは昔から好きです。
P7090029.JPG
P7090030.JPG
P7090032.JPG
ここでは、自分達のお土産を買う。私は、Dのイラストを嫁さんは、ここのオリジナルベアーを買う。
まだチェックイン時間までに間が在るので、赤城自然公園に立ち寄る。
P7090033.JPG
P7090034.JPG
季節的にアジサイばかりだった。
P7090035.JPG
もうセミの抜け殻が在る。
P7090036.JPG
P7090037.JPG
とりあえず、お賽銭を挙げて、旅の安全と何かいいことがあるように、お願いしてみた。
そろそろ、いい時間なので、ホテルへ。
P7090038.JPG
P7090039.JPG
PM4時ごろにチェックイン。
早速風呂へ行き、サッパリした所でビールを一気にのむ。
風呂上がりのビールは最高~~~。
P7090040.JPG
窓の外は、まだ小雨が降っているようだ。
食事の時間が来たので、食堂へ行く。
P7090041.JPG
地酒の大吟醸も頂きました。
部屋に戻りテレビを見ていると眠くなって来たので、10分位のつもりで横になったら、朝でした。
今回は、ここまでです。2日目はなるべく早くアップします。


嫁さんとドライブIN小名浜 [ドライブ]

本日は嫁さんとドライブに行く。たまには、連れ出して上げないとね。バイクでお出掛け出来なくなってしまう。
目的地は小名浜のららみゅです。朝7時に家を出て、馬頭~大子~矢祭~いわき、ルートです。
矢祭からとても国道とは思えないほど狭い道を通る。R349、対向車が来ると、怖いです。
P5280001.JPG
綺麗な所もありました。
P5280002.JPG
P5280003.JPG
長い山道をぬけ、いわき~小名浜ららみゅへ。
P5280006.JPG
P5280007.JPG
早い時間に行かないと、売り切れになってしまう物をゲットするために早速鮮魚売り場へ向かう。
有った、有りました。今回は、ゲットする事が出来ました。
P5280004.JPG
P5280005.JPG
マグロの頬肉と養殖マグロ、ゲットだぜ。これで落ち着いて見て回ることが出来る。
遊覧船のチケット売り場に行く、5分前に出船していた。次回は、11時なので、今回は、断念した。
P5280008.JPG
そして
P5280010.JPG
これが完成すると。
P5280009.JPG
こんな感じに成るみたいだ。
小腹がすいたので、焼き物を少々いただく。
P5280012.JPG
海風が気持ちいいので、外で食べる
P5280011.JPG
カゴメさんがこちらを、見ている。
P5280013.JPG
海上保安庁の船は掃除をしていた。
地元のテレビ局だろうか?取材に来ていた。
P5280014.JPG
そろそろ、お昼ご飯を食べに移動しよう。おっと、その前に定番のあれを食べなくては。
P5280015.JPG
岩ガキ、美味しかったです。
北茨城の六角堂にワープ、到着。バイク仲間に教えて貰ったお店です。
P5280018.JPG
なんでも漁師さんが、やっている店だとか。
私は海鮮丼で、嫁さんは刺身定食を頼む。
P5280016.JPG
P5280017.JPG
このボリュームで1500円です。美味しかったのですが、食べきれず、お持ち帰りしました。
ここで、一気にワープ、デザートを食べに道の駅大宮へ移動。
P5280019.JPG
本日のデザートはプレミアムソフトをいただく。
P5280021.JPG
満足したので、そろそろ帰ることに。何だか今日は食べてばかりいたな。

うっ....おなかの調子が?

日立にドライブ [ドライブ]

今回は、天気がいまいちなので、嫁さんとドライブに日立に行く。今日はバイクの出番は無い。
朝一で床屋さんに行き。九時半ごろに出発。二時間弱で目的地に到着。
P3050001.JPG
P3050002.JPG
見て回る前に、まずは飯だよねー。今回のお昼は、回転寿司にしました。海無し県の栃木県では、食べれないネタもありますしね。
P3050003.JPG
お腹も一杯になったところで、今度はお買い物だ。最初にお肉コーナーをみる。厚切りベーコンを探していると、大好きな、手羽餃子があるでわないか。即2パック購入。馬刺しブロックもあったので購入。つずいては、鮮魚売り場へ。
P3050004.JPGP3050005.JPG
ここでは、酒蒸し用に、ハマグリとイカを買う。本当はアンコウ鍋セットを買う予定だったがなかった。
P3050006.JPG
帰り道で信号待ちをしていると梅の花が咲いていたので、一枚パチリ。
夕食はもちろん、イカとハマグリです。イカは刺身と、内臓とゲソは、お酒を垂らして、ホイル焼きにする。隠し味に岩塩を少々。ハマグリは酒蒸しにする。美味しくいただきました。
今日の夕食は、私が作りましたよ~。
ドライブ ブログトップ