6000KM目前プチツーリング [バイク]

本日は、晴天のバイク日和だよ~。
6000KMまで、あと100KMとちょっとなので、今日は、プチツーリングに行く。
これといって目的地が、あるわけではないが、信号が少ない田舎道をグルリと回ることにした。
まずは、那須烏山を抜けて茨城県の美和へ。道の駅みわに寄り、トイレ、タバコタイムをとる。
ここでは、1台だけバイクを見かけた。地図を広げてルート確認をしていた。
ここで朝食後のデザート食べる
本日のデザートは、イチゴミックスです。
美和から大宮を通り茂木の道の駅で、本日2回目の休憩をとる。ここでは10台位のバイクが並んでいた。茂木の道の駅は、良くバイクが立ち寄る道の駅である。だから私もついつい寄ってしまうのです。
ここで小腹がすいたので唐揚げをいただく。

この後真岡経由でバイク屋寄る。6000KMのオイル交換をするためだ。
オイル交換をしている間に他のお客さんと雑談をしながら待つ。
ついでに、タイヤの空気圧とチェーンの張りも見てもらいその後帰路に着く。
本日の走行距離は、154.6KMです。先週の那須ツーリングよりも、走っていたことになるとわね。
今回は、これでおしまいでわ無い帰宅後今度は、車のタイヤ交換をする。スタットレスからノーマルタイヤに交換する。もちろん、全て手作業である。
1台目、私のプレマシー。2台目、嫁さんのライフ
流石にツーリングの後に車2台のタイヤ交換は、辛かった。もうヘトヘトの汗だくになりました。

那須へ [バイク]

ナビを那須りんどう湖ファミリー牧場にセット。(オール下道ルート)那須はほとんど行った事がありません。近いから、いつでも行けるパータン。だからナビが無いと道が分かりません、あの辺は狭い道が入り組んでいますしね。
そんなこんなで、目的地に到着。
他にバイク見当たらず。
湖を横目に、小腹がすいたので軽く食事。
チーズが、美味しかったですよ。食後の一服をして、園内の散策する。
私たちが普段乗っているアイアンホースでわ無く本物のホース登場。
動物だけでなく、バギーやゴウカートなどもあるよ。お昼近くまで園内の散策して、お昼を食べに今度は、千本松牧場に移動する、勿論ナビをセットする。ナビ道理に走っていると、リッターバイクの天敵が出現する。
どうしてこんな道がナビのデータに入っているんだ~~~~。
気お取り直して14Rのモードを切り替えて、ナビどうりに進む。14Rはいいバイクだなと実感する。
走ること40分千本松に到着。
昼飯を食うためだけに来たので、早速食堂へ行く。
お目当ては、千本松名物のジンギスカン、これしかない。本当は他にもあるのだが、全部食べ歩けないので、一番人気のジンギスカンにした。
食後他に何があるのか、見て回る。
中々面白そうな物があるので、今度は嫁さんと来よう。
トイレ、珈琲タイムを取り、帰路に着く。
本日の走行距離111.4KM少し物足りない。

バイク屋さんのツーリング [バイク]

今回は、バイク屋さんのツーリングに、初めて参加した。行き先は茨城県としか聞いてない。参加人数も分かりません。ま~、付いて行けばいいかなと、軽い気持ちで参加しました。
九時に道の駅にのみやに集合、ちょっと遠いので七時半に家を出てスタンドに寄り、集合場所に向かう。日曜日なので、通勤車も少なく、思いのほか速く付いてしまった。それでも、二三人は、すでに来ていた。
しばらくすると、続々と集まってきた。
九時半に、道の駅を出発して、国道50号を水戸、大洗方面に。途中で2,3台合流する。水戸に入る前にコンビニトイレ休憩を取ると、バイクの台数は10台を超えていた。
再び目的地も解らないままに、みんなに付いて行く。50号~6号を日立方面に向かう。
ひたち海浜公園に行くのかなと思ったが、そちら方面には、曲がらず、直進する。
目的地に到着。
なんとそこは、先週嫁さんとドライブに来た場所だった。まさか2週続けて来ることになるとわ思わなかった。
本日参加したバイクです。
まずはトイレに行きタバコタイム。雑談を少しして、食堂へ。
本日のお昼は、トロサーモンネギトロ丼を食べる。マグロの解体ショウもやっていたが、凄い人だかりで、見ることが出来なかった。
帰りのルートは、二手に分かれることに。高速組と下道組、高速組は常磐道から北関東道ルート、下道組は大宮から茂木の道の駅ルート、私は下道ルートを選択。高速ルートは、かなり遠回りなので、却下した。茂木の道の駅でトイレ、タバコタイムをとる。雑談をしていると、放送が有りしばらくして、やって来たのがこれである。
正解は、真岡鉄道のSLです。
その後も少し雑談をして、ここで解散することに。各々帰路に着く。
本日の走行距離、205.0KMでした。
どうしても、ピントがあいません。見ずらくてすいません。

日立にドライブ [ドライブ]

今回は、天気がいまいちなので、嫁さんとドライブに日立に行く。今日はバイクの出番は無い。
朝一で床屋さんに行き。九時半ごろに出発。二時間弱で目的地に到着。
見て回る前に、まずは飯だよねー。今回のお昼は、回転寿司にしました。海無し県の栃木県では、食べれないネタもありますしね。
お腹も一杯になったところで、今度はお買い物だ。最初にお肉コーナーをみる。厚切りベーコンを探していると、大好きな、手羽餃子があるでわないか。即2パック購入。馬刺しブロックもあったので購入。つずいては、鮮魚売り場へ。
ここでは、酒蒸し用に、ハマグリとイカを買う。本当はアンコウ鍋セットを買う予定だったがなかった。
帰り道で信号待ちをしていると梅の花が咲いていたので、一枚パチリ。
夕食はもちろん、イカとハマグリです。イカは刺身と、内臓とゲソは、お酒を垂らして、ホイル焼きにする。隠し味に岩塩を少々。ハマグリは酒蒸しにする。美味しくいただきました。
今日の夕食は、私が作りましたよ~。