So-net無料ブログ作成
検索選択

IN、福島県 [バイク]

久しぶりのツーリングです。今回は、喜多方~西会津~南会津、ルートです。

朝5時半出発。ウエアは電熱は着こまなかったが冬用の装備です。(気温5度)

IMG_0331.JPG

福島に行く時はたいてい寄る。

IMG_0332.JPG

陸送、どこに行くのかな。

IMG_0333.JPG

珈琲タイム、かじかんだ手を温める。(気温0度)電熱インナーが欲しい。

喜多方到着。8時半なのにすでに行列。

IMG_0334.JPG

IMG_0335.JPG

去年の秋に来たがその時も寒かったのを思い出す。

IMG_0336.JPG

ネギチャシュー大盛り。かろうじて完食。

店を出たのが10時ごろでした。西会津方面に向かう。

IMG_0337.JPG

IMG_0338.JPG

桜まだ元気に咲いている。

IMG_0339.JPG

道の駅金山で珈琲タイムです。

お土産も買ってこよう。

IMG_0343.JPG

嫁さん用。

IMG_0364.JPG

自分用。

IMG_0341.JPG

IMG_0342.JPG

この辺はまだ雪が残っている。

IMG_0345.JPG

雪をバックに撮ってみたかった。

IMG_0346.JPG

今回の目的の一つのダムが見えて来た。

IMG_0347.JPG

到着。

IMG_0348.JPG

IMG_0349.JPG

IMG_0350.JPG

IMG_0351.JPG

冬季閉鎖のために、ここでダムカードゲットできず、雪に手形を残して下流の展示館に行く。

IMG_0352.JPG

IMG_0353.JPG

IMG_0354.JPG

雪がだいぶ残っていたので、ここでも1枚撮る。

IMG_0355.JPG

早速中に。

IMG_0357.JPG

ダムカードゲットしました。

中も少し見て回る事に。

IMG_0358.JPG

IMG_0359.JPG

IMG_0360.JPG

見学終了。

南会津方面に向かう。

IMG_0361.JPG

ここでお昼です。

西会津、南会津は信号がほとんど無いので走るのが楽しかったです。

IMG_0362.JPG

わらじソースカツ丼を食べたかったのですが、量が多すぎて食いきれそうにも無いので煮込みカツ丼にしました。

表に出ると雲行きが怪しくなっていました。これは天気予報当たるかもしれないですね、急がねば。

ポっポッと降って来ました。道の駅たじまを過ぎると本格的に降って来ました。

ナビをしまい荷物にカバーをする。ウエアは撥水加工してあるのでレインスーツは着ませんでした。

上は大丈夫でしたがパンツは外も内もびしょ濡れになりましたよ~。

雨の中の走行スキルアップ出来たかな。

こけずに、無事帰宅。

IMG_0363.JPG

本日の走行距離387.1KMでした。

雨の中急いで撮ったのでピンボケしました。

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

kokoro

そちらはまだまだ気温が低いですね
まだ雪も残っていますし、とても寒かったのでは…
おまけに雨も…(;O;)
風邪をひかないようにしてくださいね

by kokoro (2017-04-30 17:02) 

やっかマン

8時半であの行列ですか~
by やっかマン (2017-04-30 18:12) 

es74537

kokoroさんコメントありがとうございます。
朝晩は寒いですが昼間は暖かいですよ。この時期はウエア選びが難しいです。

やっかマンさんコメントありがとうございます。
7時からやってますからね。

by es74537 (2017-04-30 19:00) 

tai-yama

道の駅金山はダムカードを配り始めましたね。
貰うには、ダムの写真が必要みたいで・・・
私は矢板の道の駅でちょっと降られただけで逃げ切りました。
by tai-yama (2017-04-30 23:29) 

es74537

tai-yamaさんコメントありがとうございます。
道の駅金山だと、なに?ダムになるのかな?
私は、捕まりました。前にも道の駅たじま近辺で捕まった事が有りました。
by es74537 (2017-05-02 02:53) 

にゃー

喜多方~会津ルート良いですね~。
地図ではいつも眺めていますが、松戸からですと遠くて一大決心です。信号もなく、スムーズでのんびり走るには良き場所ですね。近くてうらやましい限りです。
田子倉ダム。
確か、日本最大の重力式ダムと現地で紹介されていた記憶があります。あそこのレストランのカレーがすごくおいしかった記憶があります。20年前の記憶ですが・・・。
by にゃー (2017-05-03 12:52) 

es74537

にゃーさんコメントありがとうございます。
冬季閉鎖で食べられませんでしたが、閉鎖解除されたらカレーを食べに行ってみます。
by es74537 (2017-05-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0