So-net無料ブログ作成

千葉県勝浦ツーリング [バイク]

三連休二日目に行く予定だった勝浦ツーリングを25日に行って来ました。
なぜ予定がずれたのかと言うと、朝起きて見ると、こ、腰が痛い。腰痛に成るようなことはしていないのだが。何故だ~。
朝5時半起床支度をして、いざ出発。あれ~。セルが回らない、何故だ?
電気系統を見たり電圧を見たりしている内に1時間が立とうとしていて、諦めかけた時メーターを見てみるとニュートラランプが点いていない、ニュートラにしてセルボタンを押すとセルが回りエンジンが掛かった。(前回、強風の中カバーを掛けるさえにシフトレバーに触った見たいです。)
一時間遅れで出発。まずは、いつものスタンドに寄る。
IMG_0203.JPG
127円から一気に135円に値上げされていました。これは、お財布に痛いです。
今回は、行きも帰りもほとんど高速です。
まずは、北関の真岡インターから乗り常磐道へ、後は、??。
IMG_0204.JPG
一回目の休憩。朝飯抜きなので何か食べたかったのですが、売店が有りませんでした。
缶コーヒーで我慢です。
IMG_0205.JPGIMG_0206.JPG
IMG_0230.JPG
市原鶴舞で降りて勝浦方面に向かう。
IMG_0207.JPG
道の駅発見。寄ってみた。
IMG_0208.JPGIMG_0209.JPGIMG_0210.JPG
何か食いたかったのですが、もう少し我慢することにしました。
しばし走っていると美味しそうな看板を発見。ルート上にある見たいなので、そこで飯を食べることにした。
IMG_0211.JPG
店の名前からして美味そうだ。
IMG_0212.JPG
撒きストーブが有り結構オシャレな店だ。
IMG_0213.JPG
海鮮丼、大きなエビが二本も乗っている、これで約1500円である。茨城の那珂湊なら2000円は取られるだろう。
IMG_0214.JPG
完食。美味かったです。
お腹も満たしたので、本日の目的地に向かう。
IMG_0215.JPG
目的地に到着。
IMG_0216.JPGIMG_0217.JPG
ここは、昔GPZ900Rを乗っていた時にクラブツーリングで一度来たことが有り懐かしです。
IMG_0218.JPG
960円を払い展望台に。
IMG_0219.JPGIMG_0220.JPGIMG_0221.JPGIMG_0222.JPG
普通展望台と言えば登るものですが、ここは、海中展望台なので下ります。
IMG_0223.JPGIMG_0224.JPGIMG_0225.JPG
サザエがへばり付いていますね~。つぼ焼きにしたら美味しそう。
IMG_0227.JPGIMG_0228.JPG
入り口の売店で嫁さんのお土産を買い、帰る事にした。本当はもう少し見て回る予定だったのですが、朝のトラブルのせいで時間的な余裕が無くなってしまいました。
千葉県は近いようで遠いです。
IMG_0229.JPG
インター手前で給油です、残り1メモリ。いつの間にか千葉県の方が安くなっています。
IMG_0230.JPG
降りて来たインターからまた登ります。
IMG_0231.JPG
1回目の休憩。足が吊る前にタバコを吸いながらストレッチをする。
IMG_0232.JPG
小腹が空いたので牛タンつくねを頂きました。
IMG_0233.JPG
IMG_0234.JPG
足が吊りそうになったので、予定のSAの一つ手前SAに寄る。水分補給をして入念にストレッチする。そこに二台のバイクが入って来たので話しかけてみると、モーターショーの帰りでした。
足もほぐれたので出発。
真岡インターで降りて、無事に到着した。
IMG_0235.JPG
本日の走行距離560.9KM日帰りでは最長距離でした、燃費も18.9KM/Lで過去最高でした。
真岡インター降りた直後は19.0KM/Lでした。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

tai-yama

14Rに乗っていて、足が攣るとそれは恐ろしいことに・・・。
水分(塩分)補給は大事と言いながら自分もできていないと(笑)。
キルスイッチはあるあるな話ですね(14Rは特に)。私も何度か・・・。
by tai-yama (2017-04-02 23:18) 

影風響

コンチヤーお邪魔しまんねんやわ~。
思わず笑っちゃいましたです。
そうです、何を隠そう小生も足が攣るのよね、エアーサロンパスは必需品です(^◇^)

 あ・それとE/Gが掛からないとドッキっとしますよね。
by 影風響 (2017-04-03 19:03) 

es74537

tai-yamaさんコメントありがとうございます。
水分補給はしているつもりなのですが、やはり日頃の運動不足が一番の原因かな?

影風響さんコメントありがとうございます。
去年の9月から足が吊る事が多くなりましたよ~。
諦めてバイク屋に連絡していたら恥をかくところでした。
by es74537 (2017-04-03 22:02) 

ごろすけ

勝浦の海中展望台は千葉県民なんで存在は知ってましたが
当然ながら行ったことはありませんでした(笑)
4月中旬には仕事もおちつきそうなんで桜を追いかけて北上かな。

by ごろすけ (2017-04-04 23:15) 

es74537

ごろすけさんコメントありがとうございます。
こちらも、ちらほらと咲き始めましたよ。バイク神社の桜は、まだ一二分咲き位ですね。暖かいので一気に満開になりそうです。
by es74537 (2017-04-05 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0