So-net無料ブログ作成
検索選択

水くみ

8日、水のストックが無くなったので、しょうじん沢に水くみに行きました。そのついでにダムカードもゲットして来ました。まずは、水くみ場の手前にあるダムに寄る。
IMG_0041.JPG
このダムがダムカードを配布しているとは、今まで知らずにとうり過ぎていましたし、じっくりと見たことも有りませんでした。
IMG_0042.JPG
こんな看板が出ているのだからクマがいるのだろう。クマが出たという話は聞かないが?
IMG_0043.JPG
マムシは出るのは知っているが、今は冬眠中だろう。
IMG_0044.JPG
IMG_0045.JPG
IMG_0046.JPG
水くみ場に到着。今日は待たずに入れました。私の車も含めて3台だけで、こんな日もあるんだと思いました。時たま東京ナンバートラックが(小)大量に汲んで行くことも有り、その日は諦めた事も有りました。
IMG_0047.JPG
IMG_0048.JPG
今回は、マグカップを持参したので飲んで見ましたよ。キンキンに冷たいと思っていましたが、それ程では有りませんでしたね。
ここまで来たので足を延ばして、もう1か所回る事に。
IMG_0049.JPG
IMG_0050.JPG
IMG_0051.JPG
IMG_0052.JPG
IMG_0053.JPG
塩原ダムに来てみました。R400側から入るのが一般的なコースみたいですが、私は、裏から細い山道を通りました。
IMG_0055.JPG
IMG_0056.JPG
本来はこの吊り橋を渡り対岸からダムを見学します。
吊り橋を渡るのに300円かかるみたいです。
IMG_0057.JPG
お昼頃に水くみに行った時は、ここで昼食をとることにしています。
今回は、かつカレーにしました。
栃木ブランド豚使用です。
IMG_0058.JPG
IMG_0059.JPG
道の駅やいたにお越しの際は、カツ系の物がお勧めです。
本日の戦利品。
IMG_0061.JPG
IMG_0063.JPG
寺山ダムと塩原ダムのカード、ゲットして来ました。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

tai-yama

おーkawasakiのマグカップ・・・ってなんか違う様な(笑)。
ダムカードの右した"R"とか"G"って何だろう?と思ったり。

by tai-yama (2017-01-09 23:29) 

es74537

tai-yamaさんコメントありがとうございます。
カワサキのマグカップですよ。大昔のですが。
型式です。Aがアーチ式コンクリートダム、Gが重力式コンクリートダム、Rがセンターコア型ロックフィルダムです。
by es74537 (2017-01-10 00:54) 

ごろすけ

kawasakiに乗っていた頃は、KCBMに何度か参加しました。
最近は行ってないのでまた行ってみようかな?
Hondaだと駐車場は別だけどマグカップは持っていますよ。
by ごろすけ (2017-01-10 22:41) 

es74537

ごろすけさんコメントありがとうございます。
カワサキのイベントだから他のメーカーのバイクは別の場所なんですね。
by es74537 (2017-01-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: