So-net無料ブログ作成

日立へツーリング [バイク]

本日は日立まで行って来ました。チョイツーて感じですね~。
実は天童ツーリングのさい荷物を落としてしまい、荷物は見つかったものの中身はめちゃくちゃになってせっかく買ったお土産をパーにしたので、落とさないようにシートバックを購入した。
PC170001.JPG
PC170002.JPG
こんなのを、買ってみました。
早速取り付ける。
PC170003.JPG
見た目も悪くないし、いい感じです。
ということでテスト走行がてらに日立まで行って来ました。
今回は、少し遠回りしてみました。
大子から高萩に抜けて日立までというコースです。では、出発。
高萩の手前の花貫ダムに立ち寄って見る。
PC170004.JPG
ダムカードゲットしようと思ったのですが完全に休みです。
後で調べてみると茨城県内の配布場所は9か所で、こないだの利根川河口堰だけが土日も配布しているようです。
PC170005.JPG
花貫ダム近くの記念館にも寄りこちらでダムカードの配布を請け負っていないか聞いてみたが、こちらは市の管轄であちらは県の管轄なので、扱っていないというこどです。
管理人さんと県は本気で観光客を呼ぶ気が有るのかという話になり30分位熱く語り合った。
最終的に、こんなんだからいつまでもワーストワンから抜け出せないんだ。で落ち着いた。
高萩から日立向かう。
予想していたが、やはりR6は渋滞でした。
IMGP1383.JPG
海岸沿いのバイバスはすむずに走れたが、バイバスが中途半端な所で終わっているのでまた渋滞です。
2時間遅れで目的地に到着。熱い語らいと渋滞が響いています。
PC170006.JPG
速攻でお昼を食べて買い物をする。お酒のおつまみに馬刺しと手羽餃子を買う。
日立まで来てお肉です。
明るい内に帰宅したいので、早々に帰路に着く。日が落ちると格段に寒いですからね。
PC170007.JPG
本日の走行距離は、207.0KMでした。
テスト走行の結果は、走りには問題なし、乗り降りでライダーパンツということも有り足が上がらずぶつかる。
解決策、サイドスタンドを立てステップに足を掛け乗り降りする。
問題解決めでたしめでさし以上です。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

tai-yama

あれっ。花貫ダムって貰えなくなったのかな?2014年の時は、(人気の無い)
ダムの管理室で呼び鈴をならしたら貰えました。
by tai-yama (2016-12-18 23:56) 

es74537

tai-yamaさんコメントありがとうございます。
今は土日は、無人です。
by es74537 (2016-12-19 20:30) 

やっかマン

僕はジーパンでも足が上がらずステップに足を掛けて跨いでおります・・・無理は禁物ですよね(^^;)
by やっかマン (2016-12-20 20:30) 

es74537

やっかマンさんコメントありがとうございます。
足を引っ掛けて倒してしまったら、えらい損がいですからね。
なくになけないです。
by es74537 (2016-12-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0