So-net無料ブログ作成
検索選択

銚子、犬吠埼灯台ツーリング [バイク]

とうとう12月になりましたね。早速ですがツーリングに行って来ました。この時期の北方面は、辛いので銚子、犬吠埼灯台に行って来ました。
AM7:00ごろに家を出て馬頭~大宮~水戸~大洗~海沿いルートで犬吠埼灯台まで。
今回は電熱インナーと電熱グローブとヒートテックタイツをしっかりと着用して万全のはずが、爪先が冷たかった。
大宮の街を抜けた所でコンビニでトイレ休憩を取る。ついでに靴下を探していると、もっといい物が有るでわないか。早速購入。
PC030001.JPG
爪先が温まりましたよ~。快適です。
鹿島まで一気に走り、鹿島港の風車を見に立ち寄る。
PC030002.JPG
風車がズラッと立ち並ぶ様は壮観です。
PC030003.JPG
PC030004.JPG
ほとんど真下から撮って見ました。
AM11:00銚子港に到着。
PC030005.JPG
早速ですが昼飯を食べに。
PC030006.JPG
前にも来たことがあるお店ですが、前回は1時間以上の行列でした。
今回は、店の前にバイクを止められて、すんなりと入れました。
お店お勧めの5色丼をオーダー。
PC030007.JPG
完食。
お腹もいっぱいになったので、犬吠埼灯台に向かう。
到着。あ~というまですね。
PC030008.JPG
海をバックに1枚。なんか、いまいちなのでもう一枚。
PC030009.JPG
2枚目の方が良いかな?
PC030010.JPG
ここで本日のデザートです。
PC030011.JPG
暖かいのでソフトを頂きました。電熱インナーも脱ぎました。千葉県暖かい~~。
ここまでの感想、車がと言うより人出が非常に少ない。飯はすんなりと食べれるし、犬吠埼灯台も車が少ない、反対にあるドライブインに至っては車が3台しか止まっていなかった。
帰りのルートはまずは、ここに寄ってみた。
PC030012.JPG
PC030013.JPG
PC040023.JPG
本当はダムじゃないけど何故かダムカードを発行している。とにかくダムカードゲット。
ここから、茨城空港北インターから高速を使う。真岡インターを降りる頃には暗くなっていた。
いつものツーリングだと明るくなってから出て、暗くなる前に家着く感じだが今回は、すっかり暗くなってしまった。
なんと、初めてライトのハイビームを点灯した。
PM8:00頃に帰宅。
PC030014.JPG
本日の走行距離は、370.6KMでした。
余談ですが、北浦湖辺りでまた左足を吊りそうになりなした、コンビニでトイレ休憩&ストレッチでなんとか回避しました。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

やっかマン

es74537さん、こんにちは!
利根川河口堰のダムカードって千葉県じゃなく茨城県なのですね!
今年、犬吠埼に行ったので貰いに行けば良かった~~щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
by やっかマン (2016-12-09 22:03) 

es74537

やっかマンさんコメントありがとうございます。
茨城県になります。銚子よりも鹿島の方が近いかもしれませんね。
by es74537 (2016-12-09 22:43) 

tai-yama

千葉は南国(自称)ですよ。最南端の館山の道路凍結のしやすさは
船橋以上と言う謎な状態だったり(笑)。
by tai-yama (2016-12-11 01:02) 

RodorigesEX

5色丼、美味しそうです。(#^^#)
by RodorigesEX (2016-12-11 13:23) 

es74537

RodorigesEXさんコメントありがとうございます。
美味しかったですが、普通盛で山になっているのでどうやって食べようか一瞬迷いがました。
by es74537 (2016-12-12 21:54) 

es74537

tai-yamaさんコメントありがとうございます。
つまりは、千葉だからといって油断はするな。ということですね。
by es74537 (2016-12-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0