So-net無料ブログ作成
検索選択

Fタイヤ交換 [バイク]

10月初めFタイヤ交換にバイク屋さんに行く。タイヤは前回の天童ツーリングの時にスリップマークが出て来たので頼んでいました。天気が悪かったのと、バイクを起こす時に痛めた腰が中々良くならず、今頃に成ってしまった。
PA020001.JPG
納車から9000KMチョット走ったタイヤ、リヤ同様真ん中だけが減っている。
PA020002.JPG
上から吊てフロントを持ち上げる。
PA020003.JPG
前輪外れました、、、、、ニュウタイヤ入りました。
PA020004.JPG
F用B/S-T30エボ、リヤタイヤもT30エボなので、前後ようやく揃いました。
新しいタイヤの感触を確かめるために遠回りする。
PA020005.JPG
毎度お馴染み茂木の道の駅です。この日も沢山のバイクが来ていましたよ。
PA020008.JPG
こんなもんを取ったからこんな行列が出来ています。
PA020006.JPG
私はいつでも食べられるので今回はパスです。(行列に並ぶのが嫌いなだけ)
PA020007.JPG
定番の唐揚げを食べて、峠もどきでコーナーリングの感触を確かめて(スピード控えめ)帰宅した。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

tai-yama

私も、もうフロントが同じ状態です。16000kmぐらい・・・・。
11月になったら交換予定。新製品のS21も良いなと思ったり。
by tai-yama (2016-10-10 23:16) 

es74537

tai-yamaさんコメントありがとうございます。
S21の情報は、入っていません、ドライもウエットも両方行けるタイヤなのですか?
by es74537 (2016-10-10 23:51) 

tai-yama

S21は那須のヨシムラでも展示していたのですが、時間もなく製品を
聞くことができませんでした。姫路のKのイベントで出ているようなら
聞いてみようかと思っています。
by tai-yama (2016-10-11 23:07) 

es74537

tai-yamaさん何か情報が入りましたら、教えてください。
by es74537 (2016-10-12 22:25) 

にゃー

NEWタイヤ。気持ちいいですね。
道の駅もてぎ。
ゆずラーメンの他、夏限定のラーメンやおいしいバームクーヘンも売っており、良い道の駅ですね。


by にゃー (2016-10-15 09:46) 

es74537

にゃーさんコメントありがとうございます。
NEWタイヤ、食いつきま良く快適です。
茂木の道の駅のこと詳しいですね。
by es74537 (2016-10-15 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: