山形県天童ツーリング [バイク]

九月10日、11日、一泊で山形の天童にツーリングに行って来ました。
朝6時に出発。下道で白河まで行き、すき家で朝食。
その後、白河中央インターから高速を使う。
なぜか自衛隊の車両が沢山。
四輪だけでなく、二輪も沢山。台風被害の災害派遣かな?
やはりウルトラマンがいましたね。隣の販売機で珈琲を買いましたよ。
少し走ると、掲示板に事故発生の案内が、次の掲示板には、全面通行止めの表示。次のインターで強制的に下道に下されました。まだ福島県なのに、嫌な予感。
その嫌な予感は翌日に、当たる事になるとは、この時は思いませんでした。
下に降りて、ナビをセットし直して再スタート。山道を抜けた所でトイレと水分補給の休憩を取る。
その後、ホットペッパーで調べた山形市の食堂でお昼ご飯を頂く。
いかにも食堂て感じがいいね。
中もいかにも食堂。
生姜焼き定食が一押しらしい。
腹も膨れたので、いざ天童へ。
天童の道の駅でお土産の下見をする。ここからホテルは目と鼻の先だ。見えてるし。
公園も併設している。観光もしようかと思っていたが北から来たライダーさんが、レインスーツを着ていたので訪ねてみると、天童から北は、ドシャ降りらしい。
観光はあきらめて、早目チェックインをすることにした。
ホテルからの景色です。
夕食はホテルの外の居酒屋で済ませた。
こうして私の乱れた夜が過ぎていく?
翌日、ホテルで朝食を取り、9時にチェックアウト。
雨が降って来そうな天気だ。道の駅に寄り昨日目を付けていたお土産を買い、ガソリンを満タンにして、帰路に着く。途中で二回ほど雨に降られたがレインスーツを着るほどでわなかった。
ここで、前日の嫌な予感が的中した。ガッシャン。遂にやっちまった、、、、立ちごけ。
被害はこれだけだが、とうとう傷物になってしまった。それに、バイクを起こす時に腰も痛めてしまった。
腰の痛みに耐えながらも矢板インターまで来たが不運は続くもんだ、後ろを見ると荷物が無い。
翌日ネクスト東日本に連絡してみると、那須塩原警察の方で保管。早速連絡を取り、引き取りにいく。間違いなく私のものでした、見つかったのはいいのですが、着替え以外は全滅。もちろんお土産も見る影も無い有様でした。
私の嫌な予感は、結構当たります。こおゆう予感は外れて欲しいのにな。