So-net無料ブログ作成
検索選択

買い出しツーリング [バイク]

6月18日本日は那珂湊に、買い出しツーリングに行く。しかしながら、私は嫁さんを連れて行くので、荷物運搬を兼ねて車で参加した。この日は、とても熱くバイク組は湯でタコ状態、私は、エアコンのきいた車で快適に移動した。
いつもの馬頭の道の駅に9時半に集合なので、9時少し前に家を出て馬頭の道の駅に向かう。
P6180001.JPG
やはり私が一番乗りだった。今日は少し寝坊したので、朝飯代わりに唐揚げをいただく。P6180002.JPG
P6180003.JPG
今日、時間内に全員が揃った。珍しいことも、あるもんだ。
だから熱くなったのかもしれないね。
那珂湊に到着。まずは、飯だね。
P6180004.JPG
ノンアルコールビールでまずは、乾杯、いつもなら丼ぶり物を頼むが本日は寿司をいただきました。
P6180005.JPG
カツオ、ホタテブラックタイガー、ハマグリ(小)その他諸々買い帰宅した。帰宅といっても私の家では、無い。
ここからが本日のメインイベントのバーベキューの始まりだ。
まずは、本物のビールで乾杯、カツオは刺し身で、ホタテはバターを買い忘れたので醤油のみで焼く。
P6180006.JPG
P6180007.JPG
ここまで来ると酔っぱらって、これ以降の写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。
いつもなら、北海道に帰ってしまったTさんも居るのだが、今は居ない、いつもいる人が、居ないとなんとなく寂しいので、写メを送ってみた、しばらくしてから返信があったので電話に切り替えてみんなに回す。
焼くものを焼いて、表から家の中移動。ハマグリ(小)の酒蒸しを作り、最後は焼酎を飲んで就寝。いつもならここで、Iさんのデザート(げてもの)とTさんのDVD(マニアク)鑑賞があるのだが今回は無い。
良かった。うっかり心の声が出てしまった。
では、おやすみなさい。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

tai-yama

真夏の炎天下ツーリングの後のビールは最高ッ!
暑ければ暑いほど、最高になっていくと言う・・・・・。
by tai-yama (2016-07-02 19:31) 

kzおじやん

美味いもの、食べたいな〜〜。
バイク、乗り出せるよう頑張って整備しますね。
by kzおじやん (2016-07-03 19:58) 

es74537

tai-yamaさんコメントありがとうございます。
確かにビールはうまくなりますが、熱中症で倒れるかも?

kzおじやんさんコメントありがとうございます。
心待ちにしています。
by es74537 (2016-07-03 22:17) 

KZおじやん

昨日、1300の車検とりましたよ。
なかなか時間がありませんが、また走りたいです。
by KZおじやん (2016-07-12 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: