So-net無料ブログ作成
検索選択

猪苗代オール下道ツーリング [バイク]

土曜日朝起きると快晴、風も無く絶好のツーリング日和です。朝6時半ごろに出発。
P5210001.JPG
第一チェックポイントに、トイレ、珈琲タイムに寄る。
P5210002.JPG
まだ早いために、店は開いて無い。
P5210003.JPG
朝食を取るために、白河に向かう。
P5210004.JPG
この時間でもやっている、すきやで朝食を取る。エネルギー満タン。
第二チェックポイントは、郡山に在る公園を散策する。
P5210005.JPG
P5210006.JPG
P5210007.JPG
P5210008.JPG
P5210009.JPG
P5210010.JPG
このホルムは、まさかと思い正面に回って見る。
P5210011.JPG
やはり、D51だった。SLの中のSLだ。まさかこんな所で拝めるとわ思わなかった。
P5210012.JPG
本日のメイン目的地に到着。景色も良くしばしボ~とする。
P5210013.JPG
P5210014.JPG
猪苗代でお昼ご飯にしようかと、計画だったのだが時間が早いので、喜多方にラーメンを食べに行くことにした。急な予定変更でも、ナビが在ると迷わずに行けて便利だ。
P5210015.JPG
途中で道の駅を見つけたので、トイレ休憩に寄る。
P5210016.JPG
P5210017.JPG
P5210018.JPG
道の駅にガンプラコーナーが在るとわ思わなかった。
P5210019.JPG
バイクを眺めながら一服をして、再び喜多方に出発。
P5210020.JPG
喜多方は、初めてだがナビのお陰で、無事到着。早速お目当てのラーメンを注文する。
P5210021.JPG
これが、本場の喜多方ラーメンか。うまかった。お腹も満たしたので、本来のルートに戻る事にした。次の目的地は、鶴ヶ城です。
P5210022.JPG
P5210023.JPG
到着。ここで食後のデザートを食べる。本日はさくらソフトをいただく。
P5210024.JPG
薄いピンク色のソフトで、美味しかったです。その後城を、一週した。ライダースーツで天守閣に登るのは、辛いからパスしました。根性無しでごめんなさい。
P5210025.JPG
P5210026.JPG
ここから先は、帰りのルートに成る、会津鉄道に沿って栃木まで帰る。途中で道の駅に寄りトイレ休憩を取る。
P5210027.JPG
P5210028.JPG
P5210029.JPG
なんか怪しい天気になって来たなと走りながら、思っていたが休憩中に降ってきた。慌ててナビを終いレインスーツを着こむ。万が一のためにバイクと一緒に買って有ったが、着ることになるとわ思わなかった。雨の中帰宅することに。勿論モードをL-3にしてコケナイ用にゆっくりと帰宅した。
P5210030.JPG
本日の走行距離316.2KMです。最後の雨は予想外でしたね。


翌日は、当然のことながら、バイク洗いです。水で洗い流して、水気を取り拭くピカで磨き、最後に、これで更に磨く。
2016-05-22.JPG



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

tai-yama

ガンダムの位置が動いている~。1-2年ぐらい行ってないです。
私はFモードですが、Lぐらいしか回さないと言う(笑)。
by tai-yama (2016-05-22 23:42) 

es74537

tai-yamaさんコメントありがとうございます。
道の駅ばんだい、行った事があるんですね。しかも、ガンダムの位置まで覚えているなんて、凄い記憶力ですね。
by es74537 (2016-05-23 21:19) 

ごろすけ

おもちゃのまちの「バンダイミュージアム」には初代ガンダムの
等身大(上半身)が、ありますよね。
あそこはガンダムだけでなく、懐かしいオモチャもたくさんあって
中年おじさんでも楽しいです。
by ごろすけ (2016-05-23 22:18) 

es74537

ごろすけさんコメントありがとうございます。
おもちゃのまち、近いからいつでも行ける。パタンで行った事がありません。中年?私は中年なのだろうか?まぁ~中年とゆうことにしといてください。
by es74537 (2016-05-23 23:21) 

影風響

今晩はです。「下道ツーリング 」お疲れ様です。
普段、家では朝食を食べないオイラですが、なぜかバイクで朝早く出かけた先で食べるのよねー朝食を。
 
by 影風響 (2016-05-26 18:53) 

es74537

影風響さんコメントありがとうございます。
バイクを乗るためのエネルギーを身体が補しているからでわないでしょうか。
by es74537 (2016-05-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: